スチームファーストのレンタル

大掃除におすすめなスチームクリーナー - 通販で人気No.1のスチームファーストSF-275

スチームファーストの購入前レンタル?

必要なのは水だけで、洗剤などは一切不要ということで、人にも環境にも優しいことが売りで人気なのがスチームクリーナーですね。既に使ったことがあるという方も多いようですが、数あるスチームクリーナーの中でも人気なのがスチームファーストとケルヒャーです。

スチームファーストもケルヒャーもキャニスター式といって、一般的な掃除機と同じような形状のスチームクリーナーで、連続使用時間が長く、蒸気も他のものに比べて高温なので汚れ落ちが良いため人気が高くなっています。

値段的な部分でいうとスチームファーストが20,000円程度で、ケルヒャーは50,000円程度ですから、一般家庭では勢いだけで買うにはちょっと勇気の要る値段とも言えそうです。いきなり買って後で失敗したと後悔したくないという方も多く、お試しで使ってみることはできないか、レンタルできる所を探している方も多いようです。

レンタルのいいところは本体を買うよりもずっと安い金額で、数日間お試し的に使ってみることが可能になるというところです。高額の家電などでレンタルサービスを行っているというメーカーも増えてきているくらいですしね。スチームファーストもケルヒャーもどこかでレンタルしてから購入を検討したいと、レンタル可能なサイトや販売店を探しているという方も少なくありません。しかし、実際のところ、スチームクリーナーのレンタルを行っているというところはかなり少ないのです。

インターネット上で言えばDMMドットコムとおかりなレンタルの2サイトでのみスチームクリーナーのレンタルを行っていますが、このどちらもがケルヒャーのみですので、スチームファーストをレンタルで試すということは出来ないようです。

ケルヒャーであればどちらのサイトでも大体1週間程度で3,000円~でレンタルすることができますが、送料も含めるとハンディタイプのスチームクリーナーが買えるくらいの金額になってしまうのがネックと言えるかもしれません。

ホームセンターなどでもスチームクリーナー自体のレンタルを行っているところもあるようですが、この場合だとケルヒャーやスチームファーストではないことが多いようです。なので、お近くのホームセンターでやっているのかどうかは実際に問い合わせてみるのが良いかと思われます。

スチームファーストは販売サイトでお試し的にやっていないものかと調べてみましたが、開封後の返品は受け付けかねますという記載がありますので、使ってしまったら返品することもできないので、お試しで使うということ自体がスチームファーストは不可能そうです。

いきなり買って後で後悔するのは嫌でしょうが、スチームファーストは価格も20,000円程度とケルヒャーに比べて半額以下ですから、高額と呼ぶにも微妙なラインであるため、レンタルしてみるということが無理なようです。

もしも友人や知人などでスチームファーストを持っている、実際に使っているという方がいれば、そういった方々からレンタルするか、もしくはお宅にお邪魔させてもらって、実際にどんなものなのか試させてもらうという方法しかなさそうです。