窓にもスチームファースト

大掃除におすすめなスチームクリーナー - 通販で人気No.1のスチームファーストSF-275

スチームファーストの窓用アタッチメント

米国アマゾンのスチームクリーナー部門でダントツの高評価を得ていて、日本国内でも人気が非常に高いのがスチームファーストです。スチームファーストは価格的にも同タイプの人気商品であるケルヒャーに比べると半分くらいのお手頃価格で購入することができるのも人気の理由と言えます。

スチームファーストはキャニスタータイプなので、専用のアタッチメントを付け替えるだけで、床から壁、天井に窓、キッチンやお風呂場、食器から衣類に至るまで、家中をキレイサッパリピカピカにすることが可能です。

その中でも特にお掃除するのが大変で、スチームクリーナーを使ってもなかなか上手くいかないという窓掃除も専用のアタッチメントが最初から付属品として付いてきますので、誰でも簡単に窓掃除をすることができちゃうんです。

スチームクリーナーの中には、この窓用のアタッチメントは作っているものの、最初の付属品として付いていなかったり、完全別売でけっこういいお値段がしているものなどがありますが、スチームファーストは最初から付属されているので余計な出費もかさみません。

スチームファーストに限らずスチームクリーナーをただたんに汚れを落とすだけのものと誤解されている方も多いようですが、かなりの高温の蒸気を吹きかけるので、実はしっかりと除菌もできてしまう本当に優れものでもあるんです。

窓などはいい例で、外気と内気に直接触れる窓ガラスは冬になると結露がついたり、ジメジメとしてカビが発生しやすい場所でもあります。そこをスチームクリーナーで定期的に掃除することで、結露がつくのを抑えることもできるようになりますし、カビの発生自体を抑制することができるようにもなるんです。

窓掃除って、隅々までしっかりとやろうと思ったらけっこう大変ですし、洗剤を使って掃除してから水拭きしてというように何度も雑巾を絞ったりと、かかる手間も大きいものです。しかし、そこをスチームファーストでスイ~っと簡単に掃除できるようになると、それはそれは簡単で楽ちんですし、スチームをかけているそばから乾いていってくれますから、今までの手間と時間は一体なんだったの?という感じにもなっちゃいます。

スチームファーストを持っている方で、窓掃除のアタッチメントがついているということを知らない方、窓掃除の仕方がよく分からないという方は、せっかくのスチームファーストがちょっと宝の持ち腐れになってしまってますから、さっそく窓掃除に使ってみて下さい。

窓掃除に関しては細かいやり方を詳しく紹介してくれているサイトなどもありますし、私はこうやってますと紹介してくれてるサイトなどもありますので、どうにも分からないという方は、そういったサイトを参考にしてみるのもいいかもしれません。